LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

鳥雑貨の話

f:id:background-color:20140906210641j:plain

こちら( 幸せを運ぶ小鳥の作品展in横浜に行ってきた! | Love Birds )で知った
幸せを運ぶ 小鳥の作品展 in横浜2014」に行ってきました。

こんなにも鳥雑貨、鳥お菓子を作っている方が居るんだなあ…!とビックリ。
雑貨や 食器、和菓子やお茶までありました。
「鳥モチーフ(特にインコ)の雑貨」って流行なのかもしれませんね。


自分が購入したのは、トップ画像にも使ってる「コラソン商会」さんの シジュウカラのピンバッチ。
可愛い…!

サイトを拝見すると他にも エナガジョウビタキキビタキまでいる!
【楽ギフ_包装】エナガ ピンバッジ 【楽ギフ_包装】ジョウビタキ ピンバッジ 【楽ギフ_包装】キビタキ ピンバッジ




鳥見をするようになってから、
鳥モチーフのものを買う機会が多くなったので、それも一緒に載せておきます。

手創り市で購入した、ANTOLPOさんの アイシングクッキー。

http://instagram.com/p/ryo72ki5Dj/
本日の収穫。かわゆい満足
※ 一緒に購入した他のものも載ってるけど


ORANGE01さんの ピアス

http://instagram.com/p/ri3EE4C5OC/
ペンギンとシャチ、イルカのピアス届いてた!可愛いぞー


これからも すてき鳥雑貨に出会いたいものです!
(可愛すぎるのは苦手で、リアル寄りにシュッとデフォルメされているのが好き)



...... 余談。
そして今日は、水族館でイルカとアシカに初めて触れたので
それもまた別途 日記として残しておきたいところ。
(イルカって ゴムみたいな感触なんだぜ…!)