LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

軽井沢 野鳥の森に行ってきました(秋)

GWに行って大満足だった 軽井沢の野鳥の森にまた行ってきました。

色々あったのですが、それでも二日目は晴れて、色んな鳥に会うことが出来ました。


なんといっても、初見のカケス。
何度も「ガー」とか「ジャー」とか濁った大きな声を聞いて「何だろう?」と言っていたのですが
カケスだったのですね。
顔も怖いし鳴き声も怖い鳥。しかし飛び方がふんわりなのが面白い。



それと、一種類分からない鳥がいたのでした。
家に帰って図鑑と見比べて「コサメビタキかな?」となったのですが、どうなのでしょうか。
教えてエライ人!

地味な色の鳥、難しいです…。




エナガ無敵のかわいさ。尻尾の裏の模様が面白いです。



ミソサザイ。GWにもお会いしましたね!



ホオジロ。草むらの中から唯一出てきてくれました。



カワガラス。水鳥のように流れてました。やつは泳げるらしい…!


まだ冬鳥が来ていない状況だったようで ちょっとだけ寂しかったです。
また行きます!


おまけ。背景良い感じだったのにピントがあってなかったエナガさん…