LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

無料で読めるweb漫画おすすめまとめ

鳥の話以外のものをたまには。

kindleで無料マンガ雑誌が始まったそうですが

無料で読めるコミックは すでにwebに沢山ありますぞー
と言うわけで 自分のおすすめweb漫画のまとめです。
女性向け&グルメもの多し。



もふもふかあさんが可愛くって もふりたい。


http://ganma.jp/makotomakoto
マコとマコト
それぞれのペースを守り お互い尊重する…というか尊重するって言うほどでもなく
無理せずゆるく、というこの二人の関係性が、かなり好み。
理想だなあと思いながら読んでいます。
※リンク先が読み込まない… AngularJS でページ作成してるからですね、これ…





毎回 手間をかけて 高級なものではないけれど
おいしそうな料理たち。題名どおり「贅沢」ですね。



猫な彼とのほんわかライフ。2人ともかわいいわあ。ほんわーとします。



2.5次元にどっぷり使っていた身として
うんうん同意しまくりの内容。
主人公二人とも 2.5次元ライフを楽しんでいて 見ていて良い。



こちらも観劇についての漫画。
こちらもうんうん同意しまくりです。


http://www.poco2.jp/comic/otome/
オタクな乙女の日常漫画
コミケに行った事ないとか、腐女子じゃないあたりが
今までの「オタク女子漫画」とちょっと違うところかもしれない。


下の三つは「レジーナコミックス」というレーベルのよう
かつでの「月刊ASUKAファンタジーDX」で連載していた
アンジェリークとか聖ライセンスっぽい感じ。今後に期待。



EDEN 女性向けの好みの漫画多し。(EDENはこの形のリンクしか設定できないのは何故だ)



連載物ではなく 岩手に関連する短編が沢山。
大物の方もいてわりとすごい。


http://ganma.jp/musamura
武蔵くんと村山さんは付き合ってみた。
か、かわいいー何だこの可愛い二人。幸せになれ!
(服のセンスが 個人的にちょっと気になる…)
※GANMA!は読み込まないのね。と言うわけでこちらも手動リンク



孤独のグルメや、食の軍師などの久住 昌之さん原作の グルメ?漫画。
同漫画が好きであれば間違いなく好きでしょう。
うちの父親を思い出します…。



ここ最近怒涛の展開で目が離せない。
漫画も内容も ちょっとゆるいようでいて、芯が通ってたりするところが好きです。



吸血鬼たちの美しい百合…荒廃した風景も、少女達の衣装も描き込み美しい。


http://yawaspi.com/stretch/
微百合。線が美しい絵。
毎回ストレッチを油断なく組み込んできるのがすごい。



ゆるい。もう題名ですべて語ってますが
主人公の男性が愛おしいです。
いいじゃん 妻だけで。



ビュッフェって わりと敷居が高くてなかなか行ったことないのだけど
色んな所のがあるのですね。



猫飼いたくなる。モフモフ癒し。
もともとは亡くなってしまった「ペン太」の話だったようですが
現在は そのほかの子達の話になってます。



声優の中の人が原作なので
リアルな内情も垣間見える 声優漫画。
今後アニメ化するそうで楽しみ。




忘れ物の神さま
忘れ物というテーマでここまで描けるのも凄い。
自分はそこまで忘れ物するほうじゃないと思うのだけど
忘れちゃう人は ほんと忘れちゃいますね。もしょうがないものなのかしら。




美しい…!
台詞無しで、女子高生のゆるい日常を淡々と 綺麗な線で描かれている漫画。



連載開始したばかりだけど面白くなりそう。期待。


大手のcomicoさんは 個人的にここら辺が好き






あとですね
WEBコミックサイトは 新着情報を RSSで配布してください。
あれだけ沢山あると 更新見落とすんですよよよ