LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

北海道の網走に行ってきた その3

北海道の網走に行ってきたその1その2 から引き続き
その3は全体のまとめです。


旅行1日目
曇り空の羽田空港から出発し、北海道の上空に来た頃には雲も晴れ
飛行機の窓から 雪景色の世界が下に見え、わくわく。



北海道に到着後は オーロラ号で流氷観光
タイミングよく 流氷が大量に来てました。素晴らしい!


お宿はこちら。
ハイクの某さんに教えてもらった、オホーツク自然堂さんのお宿「kachi」へ


オホーツク自然堂 | 北海道知床・網走の自然ガイド オホーツク自然堂

サイトを見てもらうと分かると思うのですが
インテリアが素敵で、ku:nelの雰囲気が好きな私には ドンピシャのお宿。
心地よくて、お料理も美味しくて、ウットリ…でした。




2日目の朝は、自然堂さんにガイドしていただき
ワシのウォッチング~スノーシュートレッキング
こちらは詳しくは 北海道の網走に行ってきたその2 にて。
心底楽しかったです。 雪で滑ったりしてるけど

午後からは吹雪も強くなってきたので
予定を変更して、お宿でのんびりさせてもらいました。

ラブリーな社長に接待される私(笑)





宿からの眺めも素敵



3日目は吹雪も止み、予定通り網走監獄

写真では見えないけど、人形が多数展示されていて、監獄と言うわりにフレンドリーな雰囲気。
時間があまり無かったのですべては見られなかったのですが
興味深い展示が沢山ありました。


野外施設なので寒い!


で。網走監獄から 空港へのバスのバス停。

…これでちゃんとバスが来るのか不安でしたが、ちゃんと止まってくれました。



女満別空港には 萌えキャラが

というわけで。
無事に往路の飛行機に乗り 楽しい楽しい北海道旅行は終了。


飛行機から見る北海道は快晴でした(そんなー)


今度行くときは、天気のよい日でありますように!



back.hatenablog.com
back.hatenablog.com