LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

ゆるゆるゲームを作ったよ

f:id:background-color:20150923180219j:plain

今年のシルバーウィークは、ほぼ家にいるので
何か作ろうかなーと ゆるゆるゲームを作りました。
よろしければ お遊びくださいませ。

hamburg.background-color.jp


お絵かきとJavascriptPHP含めて ページ上で動作確認できるようになるまで 5時間ぐらい。
そのあと twitter対応やら、スマホの表示調節やらで 5時間ぐらいうだうだしていたので
合計10時間ぐらいでしょうか。

ひとりハッカソン!みたいな(ハッカソン参加したこと無いので想像で言っている)



シルバーウィーク前半は、何か使えるサービスでも作ろう~ と
twitter API楽天APIAmazon APIなど 色々触っていたのですが

「なんか面白いの思いついた!」とばかりに
単純なクリックゲーを作ったのでした。
API 何一つ関係ない…)


でも、簡単なものでも、ちゃんと見てもらえる形にまで仕上げることは大事だし
色んな人に触ってもらえるのも これまた嬉しいので、作って良かったなと思います。


↓ 遊んでもらえて嬉しい
ハンバーグつくるよ - はてなハイク



やっぱり 色々作るの楽しい!
このきもち忘れないようにせねば。



おまけ

デザイナーのオット氏に画面デザイン直してもらいました。
before(左)私が作った モック画面(でもこれで行こうと思ってた)
after(右)オット氏が直した画面。

f:id:background-color:20150924161715j:plain f:id:background-color:20150923180224j:plain

可愛くなった。ありがたい。
デザイナーすごい。


9/25 追記

ハンバーグの種類を ちょこっと増やしました