LEKU ONA

野鳥と女の子絵をぽつぽつ

10年前の自分から手紙が届いた

f:id:background-color:20151015215855j:plain


何かといいますと「はあとふるレター」

明治村の郵便局で申し込むと
10年間保管し、10年後に指定住所に発送してくれるサービスです。

www.meijimura.com


10年前に明治村を訪れた際に出しておいた手紙が
このたび無事に手元に届いたのです。

若かりし自分が何を書いていたかというと…。


f:id:background-color:20151015213428j:plain

めっちゃしっかりしたこと書いてた!

この手紙を出したときは、初めての転職で色々と切羽詰って
一人旅に出たときでした。
将来について悩んだりしてたことを思い出して、しんみり。

ちょっと昔の自分に励まされた気がします。


10年前を思い出すことって滅多にないし 良いサービスですねえ。
これからも続けて欲しい



明治村自体すごーく好きで 何度か行きましたが、
また行きたいなあ、と思ってます。
その時は再び 10年後の自分へ、はあとふるレターをだそう。



明治村は、建築好き、明治の雰囲気好きなら 絶対楽しいのでおすすめです!
一日ぶらぶら 興奮しながら写真を撮りまくる幸せ。www.meijimura.com





というわけで
今週のお題「行ってみたい時代」
に絡めつつ。

10年前、10年後にも行きたいし
実は明治時代に行ってみたいわあ。という話でした。


おまけ

実は受取日を間違って すでに昔の住所に配達されていたのですが
住所不定で戻ってきたものを再配達していただきました。
とても丁寧に対応していただいて感謝。