LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

「それどこ」に鳥かわいいよの気持ちとともに寄稿しました。

愛鳥週間というナイスタイミングに「それ どこで買ったの?」に寄稿しました。

srdk.rakuten.jp


私が「バードウォッチングが趣味なんです」って新しく会う人たちに言っていたら
「興味あるのだけど、難しくない?」と良く聞かれたので

「そんなに難しくないよ~鳥かわいいよ~愛でるの楽しいよ~」って気持ちが
伝わっていたら嬉しいです。

鳥見のはじめの一歩のきっかけになればいいなあ

知り合いで「実は興味があるんだけど…」って方は
いくらでも一緒に鳥見に行くので、お声がけ下さいませ!

Young探鳥会など定期的に開催されている探鳥会に行くのもおすすめ
http://yantan.seesaa.net



そして、鳥分不足の自分はGWに「駅にあるツバメの巣探しひとりツアー」からの近所の川散歩をしてきました。


左:ツバメは川でも良く見られますね
右:コアジサシは飛んでいる姿がかっこよくて好き。

あとはコチドリハマシギコサギアオサギ
そろそろ夏鳥を見に山に行きたいところ。