LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

GW旅行記 その2

GW旅行記 その1はこちら


■■3日は うさぎ島こと大久野島






そこいらじゅうに 野良うさぎがいる うさぎ好きには楽園な島でした。
実は実家でうさぎを二匹飼っていたので、奴らが存外凶暴なことは知っているのですが、
それでも餌を見せると ひょこっと寄って来る姿のキュートさといったら。
だ、騙されないんだから…!


島自体は 自転車で1周30分ほど。
それほど大きい島ではないのですが 海が本当に綺麗。
エメラルドグリーンの海に 白い砂浜。ここは日本なのかと。


蔦が絡んだりして雰囲気のある廃墟も点在していて
廃墟好きにもたまらない感じです。


ただ毒ガス資料館で当時の資料をみていると
なかなか はしゃいでもいられないのですが…
(当時は中学生から労働させられていたり、被毒被害者も多かったそうで
 資料を読むたび 心臓が痛くなりました)


今は こうして守られた自然の中で ウサギも生き生きしていて
とりあえずは 良かったな、と。
思いつつ 遅れたフェリーにハラハラしつつ 帰路についたのでした。



3日間の結論。

海はいいよ!




おまけ。
id:gedanさんごっこ。(このポーズ 意外と撮るのが難しいぞ!)