LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

VISTAQUEST VQ1005購入


以前から 写真ブログなどで拝見していて
欲しいな、と思っていた デジタルトイカメラを購入しました。

VISTAQUESTVQ1005という 一番古いバージョン。
新しいバージョンではファームの入れ替えなどで 写真の印象を変えることが出来たり
素数が増えていたり と、便利になってるみたいです。

が、とりあえず私は カメラ自体にもあまり慣れていないので お手軽なVQ1005で。


このVQ1005
撮影完了までに 1〜2秒かかり その間微動だに出来ないとか(動くとブレる)
1〜2時間程度で 電池1本消費したりとか
液晶で確認できないので PCに繋げるまでどんな写真が撮れているのか分からないとか
使いづらさ満載ですが
その分 計算ではない 味のある写真が撮れて とても良いのですよ。


自転車で VQ1005と一緒に遠出をしてのんびり写真を撮るのが 週末の楽しみになりそうです。


ここ最近の撮った写真の一部。






















おまけ 最後の野良猫を撮っている時の状態

興味津々です。