LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

那須どうぶつ王国に行ってきました


先日、
那須どうぶつ王国に行ってきました
オフシーズンだからか
通常2500円が 入場料と 園内で使える1000円割引券、温泉入浴がついて
1500円というお得さお得さ。(3/31までみたい

実は私 東京以北は ほぼ行ったことなく
今回 群馬、栃木と初めて通りました。


のどかやねえ…

と、思っていたら 雪景色に。


この日は 結構暖かな日だったのですが
園が 山のほうにあるので 敷地内 かなり雪が積もるわ、お昼以降は吹雪いているわ 大変でした。
動物達は ほぼ屋内にいるので あまり影響はありませんが。


そんなに広く無い敷地内ですが
動物との距離がとても近く、触ったり撫でたりできます。
こじんまりとした感じがとても良かったです。
大型の動物園とは違った良さ。


また、特筆すべきは スタッフの方々の対応が とっても気持ちが良かった点。
笑顔でこんにちわーとか、ちゃんと対応してくれて
それだけでも「良い所来た」と思えました。



一番の目的の カピバラさんの赤ちゃん。可愛い。ちょう近い。
カピバラって 鳥のような 鳴き声を出すんですね。
そして毛は結構固い。



思いもよらず楽しめたのが ドッグリビング
小型犬とモフモフしまくり。大歓迎で寄ってきてくれたり
寒い日だったので、ストーブの周りで積み重なっていたり
たまらんかったです。




ちなみに 大型犬はこの雪の中、外でモフモフできます。
それも良かった…。




もう一つの目的の アパルカとは 一緒に写真取ったり抱きついたりも出来ました。
やつら ほんとに ふんわりなんだぜ…!

ふわふわうさぎとか イグアナとか、他にも色々な 小動物がおりました。
キャットショーとかもやっていたり。



帰りも雪道。
平野に戻る頃には きれいな夕日が見られました。


春からは 正式開園のようですし
また変わるのかもしれませんが
今の雪に埋もれた 園も とても楽しいところでした。

また行けたらいいな。