LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

鳥見記録 早戸川林道に行ってきた

f:id:background-color:20150110172538j:plain

早戸川林道は、実は三回目。

毎回なぜかお目当ての鳥には出会えないのだけど
公共交通機関のみで行ける、車なし人間には優しい林道なので
今後もちょこちょこ行きたいです。

今回もウソを目当てに行ったのだけど、結局出会えず。
ただベニマシコ、ジョウビタキルリビタキの各オスメス含め
沢山の鳥達に出会えたので
個人的「ひゃっほう!」という成果でした。


やっとピントが合った写真が撮れたよ、ベニマシコさん。
f:id:background-color:20150110172550j:plain
カップルシンクロ

f:id:background-color:20150110172547j:plain



f:id:background-color:20150110172559j:plain
ジョウビタキまんまる かわいい

f:id:background-color:20150110172603j:plain:w300 f:id:background-color:20150110172606j:plain:w300
f:id:background-color:20150110172609j:plain:w300 f:id:background-color:20150110172613j:plain:w300
右下のトビ、観光客の手に持ってた食べ物 急降下して奪い取ってました。猛禽こわい。


めもめも
COOLPIX P600はオートじゃなくマニュアルで撮るほうが速いよ、と言われたので操作方法調べる
※ 鳥見ログだけ ブログ分けたほうがいいかも…?