LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

鳥見記録と秘密道具

久しぶりの鳥見

引越しやら ドイツ旅行やら
11月からバタバタしていたので暫く鳥見に行けていませんでした。
記録を辿ると、前回は10月12日なので丸二ヶ月。
鳥見をするようになって、夏以外にこんなに空いたのは初めてなんじゃなかろうか…!

久しぶりの鳥見は、早戸川林道に行ってきました。

まだ雪は積もっていないし、暖かい日だったので手袋はいらないくらい。

早戸川林道
ジョウビタキ、ベニマシコ、ルリビタキのメス、ツグミアオジエナガ、トビ、ヤマガラシジュウカラ


まずまずの成果です。

秘密道具

そして今回はバードフェスティバルで購入した秘密道具のデビュー日だったのです。




まさに「こういうものがほしかった!」というもの。

実際使ってみたところ、首の負担が激減。
長時間の鳥見がしやすくなりました。やったぜ!




しかし カメラの設定がおかしくなっていたようで
ほぼ写真は全滅(白飛び)だったのでした。