LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

技術書典5 にサークル参加してきました #技術書典

f:id:background-color:20181009172216j:plain
f:id:background-color:20181009172222j:plain
f:id:background-color:20181009172225j:plain


というわけで、前回書いたとおり、技術書典5に参加してきました。
back.hatenablog.com

漫画の最後のとおり、語彙力‥となるほど楽しかったです。楽しかったです!
ありがとうございました。
GDPR本はBOOTHで一定期間販売してます。
background-c.booth.pm


## 漫画でカバーしていない諸々

  • GDPRに悩んでる人、興味ある人がこんなにいるんだな!みたいな仲間意識を勝手に持てたので、明日からも頑張れそうです
  • 後払い決済、結構使われる方がいらっしゃいました(5〜6分の1ぐらい?)運営さんが用意してくれたQRコード良かった〜
  • 電子版には 対面電書 を使いました。 使いやすくて、利用料いまのところ無料という素晴らしいサービス
  • 両隣のサークルさんが良い方でいい雰囲気のなか頒布できました。ありがたい。まわりの雰囲気だいじ(というか会場の人、全体に穏やかな感じでしたね)
  • アウトプットは大事だなあと再認識した。「頭で理解する」と「形にして表に出す」は全然違う
    • けど、ネタが無いので次回は一般参加で行きたい
  • すっごい探した、と言ってくださった方がいるんだけど、誰だったんだろうか‥フォロワーさんなんだろうか‥
  • 次回参加する方へ向けて参考に
    • 物理本は30冊ぐらい、DLカードは40枚ぐらい
    • サークル非チェック数は公開時点10→前日に120ぐらいでした