LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

鳥見記録(11月~12月)

f:id:background-color:20181216130037j:plain

たいへん久しぶりの鳥見記録です。
鳥見をしていなかったわけではなく、
途中まで記録していたスマホを壊してしまい‥

今季の冬より、改めて記録を残していきたいなと思います。


2018/11/17

宮ヶ瀬
モズ、ヤマガラ、トビ、ミサゴ、エナガカワセミマガモカルガモヒドリガモ、カワウ
冬の鳥見をそろそろ始めようか、と思ったら
だいたい宮ヶ瀬に行くわたし。


2018/12/2

野幌森林公園
ヤマガラシジュウカラコゲラアカゲラオオアカゲラキクイタダキゴジュウカラハシブトガラ
北海道旅行の行ってきた野幌森林公園。だいぶ雪が積もってました。
期待していたシマエナガには会えず、予想外にキクイタダキに会えた一日。
晴れてはいたのだけど、ほんっとうに寒い一日だった。


2018/12/15

水元公園
カワセミ、モズ、ジョウビタキ、アトリ、カワラヒワシジュウカラメジロ、カンムリカイツブリ
今季初のジョウビタキとアトリ。ふくふく可愛い。

f:id:background-color:20181216130019j:plain
f:id:background-color:20181216130046j:plain


庭の餌台にも鳥がなかなか来ないし
まだ、地面に降りたツグミに会えていないので
今年は野鳥が少ないんですかねえ。