LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

2018年に買ってよかったもの

f:id:background-color:20181216135553j:plain

今週のお題:「2018年に買ってよかったもの」

だいぶ遅れての参加ですが「2018年に買ってよかったもの」を語りたい。
twitterで語り足りなかったので新たにブログでまとめました。美容系とか、ガジェットとがごちゃまぜです)


Dyson ヘアドライヤー

今年はなんと言っても買って良かったのは、
Dysonのヘアドライヤー。

お値段張るけど、熱くなりすぎずに風量で乾かすので、髪が傷まずにすぐ乾く。サラッサラやで。
これならヘアオイルいらんかもなーと思ってます。
買ったって言うと「どうだった?」って聞かれるけど、必ずおすすめしてます。
付属品は使ってないので、無くても良かったなあ‥。

f:id:background-color:20181216141427j:plain
www.amazon.co.jp


Oculus Go

今年はこれ良かったーその2の「Oculus Go」
今のVRの技術って、こんなすごいことになっているのか‥!と驚愕した1品。

買ってから結構たってますが、まだちょいちょいゲームで遊んでいます。
おすすめは Ocean Rift 、Thumper、Track Slash、
あとファンタスティック・ビーストのお試しゲームみたいなのがおもしろい。
このゲームを触って、原作が良さそうだと思って映画を見たぐらい。

持ち歩けるので、会社に持っていって同僚に遊んでもらったりしたのも良い思い出です。
Amazonプライムビデオ専用アプリをはよ出して‥。

f:id:background-color:20181216141143j:plain
www.oculus.com


COMP 完全食グミ

ランチ難民だったので試してみたところ、良かったのでここに登場。
歯ごたえのあるグミっていうのがいい。
コンビニでサプリのグミを売っていますが、あの感覚です。

週に数回、半袋分を昼代わりに食べたり、おやつ代わりにちまちま食べたり。
数ヶ月続けてるけど、おやつが減って栄養バランスが取れたからか
自然に痩せていってます。続けたい。

ただ、おからのようなにおいが少しあるので、だめな人はいるかも。
私はそんなに気にならなかった。
www.comp.jp



NAOTの靴(IRIS)

野外イベント対応で、8時間立ちっぱなし走りっぱなしをこの靴で乗り越えた。
疲れないし走れるし、脱ぎたいときにすぐ脱げるし最高。

一週間のうち半分はこの靴です。かわいいじゃろ?なのに楽なのです。
このまえ色違いでもう一足買った。

お店の雰囲気も、季節毎送ってくれるカタログのテイストもすき。

ちなみに、この靴はお店でフィッティングしてもらうのが大事だと思う。
足の甲周りでサイズを合わせてるので、現物見ずに買っちゃうと合わない可能性も
naot.shop-pro.jp


montbell スーパーメリノウール

寒い時用のウールでしっかり暖かいインナー。
山のキャンプは明け方ほんとに寒いけど、これがあれば安心。

ここ数日の寒い日は日常的にも着てます。
ウールだから、つるんとしてるんじゃなく、ふんわりやわらか。
着心地いいしバチバチ静電気がないのもいい。
汗べたべたにもならない。
webshop.montbell.jp


パーソナルカラー&骨格診断

買ったものではないけど、お金を払ったサービスで今年一番の収穫があったものと言ったら
パーソナルカラーと骨格診断。

自分に合う色が客観的にわかるのは、想像以上にいいです。

私はパーソナルカラーがオータム(秋)と骨格診断はウェーブだったのだけど、
もともと好きな色がカーキーに辛子色になど
彩度が低めの濁った色だったので、どんぴしゃでした。

瞬時に「この色なら合いそう」と判断できると
買い物の時間短縮できるし、
だいたい色味が揃ってくるので、服の組み合わせが増えるのもいいです。

全然派手じゃない単色のタートル+単色のスカートだけでも
色が合ってるとなんだか映えるし買い物が楽しくなります。

ちなみに私は、ユニクロの中でやってるこちらで受けました。
お安いし、ユニクロの服で試せるし(買わなくてもいい)良かった〜。おすすめ。
you-styling.jp


Ponte de pie!の靴下

NAOTの靴と一緒によく履く靴下。
土踏まずの部分がきゅっとなってるからか疲れづらい気がするのと、
生地がもちもちしているので、履いてて幸せ感あります。

ネット通販をやってない(やってるけど これどうやって申し込むんだろう‥)ので
関東では催事のときに突撃するしかない。

公式サイト
pontedepie.jp


ここの説明がわかりやすい
sheage.jp



HARIO Lampwork Factoryのピアス

コーヒー器具のHARIOが、ガラス技術でアクセサリーも作り出した。
私は、レインとカナデのピアスを購入してます。

ガラスなのでシンプルで透明感あって、
揺れるとシャラシャラきれいな音がするので、なんだかいい気分になります。

www.hario-lwf.com
www.hario-lwf.com
www.hario-lwf.com


卓上フライヤー

揚げものはキッチンが汚れるし、揚げる人が揚げたて食べれないし
揚げて、食べてとせわしないし‥
と我が家では揚げ物をほとんどしなかったのですが
フライヤーを買ってからは、鍋の感覚で気軽に揚げものをしてます。

材料だけ用意して自分で食べたいものを自分で揚げればいいし
そこまでテーブルも汚れないし
買ってよかった!

自宅の庭で育てたじゃがいもを揚げたてポテトにして食べた時は最高でした。
www.amazon.co.jp


ゲームセンターCX15th感謝祭

買ったものではないけど、第2弾。
自宅の環境では、ゲームセンターCXの放送を見られない為、DVD派のわたし。
勢いでチケット取ったものの、話題について行けるだろうか‥と
直前まで心配していたのですが、

はじまってしまうと
そんな心配が吹き飛ぶほど、めっちゃ楽しかったです。
4時間以上、課長がゲームをやるのを見ているだけなんですけど
なんでこれがこんなに楽しいのか。
会場が一体になって「ああ〜‥」とか「そこジャンプー!」とか叫んでる状況が
面白かったんだろうなあ。

あの日、勢いでチケットを取った私、グッジョブと思いました。
20周年も行くと思う。
gccx15th.jp


散歩で出会うみちくさ入門

鳥見をすることもあって、道端の草木に興味が湧いてきたこのごろ。
草花の名前を知りたいなあ、とこの本を購入。
道端の草花に特化していて、写真も大きく分類もわかりやすく読んでて楽しい本でした。

おかげで、メヒシバ、アレチノギク、ツユクサあたりは覚えた。
ふらっと道を歩いていて、足元の草花の名前がわかるの良くないですか。
春が楽しみだなあ。
https://www.amazon.co.jp/dp/4829973919/www.amazon.co.jp



RIM.ARKの服

シンプルで、けど少しだけディティールに凝ってるRIM.ARKのスカート。
着ていて楽なのでもう一着ほしい。
www.ec-store.net






来年に向けて狙っているもの

そのほか。今年は買わなかったけど、来年に向けてほしいなあと考えているもの
持っている方使ってみていかがでしたか?

iPad + Apple Pencil

お気軽お絵かき用に。あると捗りそうだなあと。

Amazon echo

お安くなってるのを度々見るけど
まだ踏ん切りついてない‥。

ブラーバ

ルンバに日々お世話になっているので、雑巾がけも機械にお世話になりたい。

眉毛サロンのアナスタシア、資生堂のサロン、SOFINAのbeauty power lesson

骨格診断の次に「行ってよかった」とよく見るので
行ってみたいなあと。
www.anastasia-eyebrow.jp
thestore.shiseido.co.jp
www.sofina.co.jp





以上。

語りたいことを勢いで語って、大変満足いたしました。