読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LEKU ONA

野鳥と女の子絵をぽつぽつ

最近Kindleで買ったおすすめ漫画

最近kindleでガツガツ漫画を買ってます。
本棚に本が増えないってイイ!
あとわりとセールを良くしているのもいいですね。

というわけで 最近買ったもので 面白かったものを記録。


もう何十年も前に読んでいた 佐々木淳子さんの漫画にkindleで出会うとは!
心が震えた。

佐々木淳子さんのSF漫画は本当に面白い。
小学生女子を夢中にさせるSF漫画とかすごくなかろうか。
70年代~80年代に こんなSF漫画がしかも少女マンガであったなんて、驚きではなかろうか。


ダークグリーンは 長いけど、終わり方も良い。
今読んでも考えさせられるものである。
他には「那由他」「ブレーメン5」もおすすめであるよ。



twitterでちらっと呟きを見て購入したのですが。…イイ!
男性が苦手な主人公が、ちょっとしたきっかけで大学生とお付き合いをすることになる
可愛くてキュンキュンする恋愛漫画

…で、間違いではないのですが、
主人公が、純粋で可愛いくて一生懸命だけどどこかおかしい。
女の子の皮を被った童貞的思考というかスポ根というか。
ちょっとだけズレてるので、乙女チックに背景に花を背負ってポエムったりしない。

ただそこがいい。

主人公を見守る万能彼氏さんが良い。
出てくる子達も 性根はいい子達で良い。

きゅんきゅんする。ほんときゅんきゅんする。ちゅーしたくなる。



なんとなく本屋で手に取った1巻が良かったので
すぐに出た2巻も購入。
この描き込みようで 新人さんらしいのですごいなあ…。
エリアスが良い。3巻をはやく…はやく!

ここでも試し読みできるみたい → 魔法使いの嫁/ヤマザキコレ - マッグガーデンコミックオンライン




1巻もずいぶん前に買っているのですが、2巻は10年越しだそうで。すごいな。
間にエマを挟んでいるからか、1巻に比べて レースやらインテリアやらの描き込みが半端無いです。
メイドへの溢れる愛はそのままに。ハイヒールイイ!



フェローズで連載されてるときから好きだった、
小さい人工妖精さんたちのお風呂タイム(ティータイム)ののんびり漫画。
こういう非日常(異世界)日常漫画はたまらない。

わりと裸体多めだしむっちり肉感的なので、好き嫌いが分かれる気がする。

あと何気に溢れるバニーガールへの愛。
バニーガールイイ!



短編集。どれも日常をちょっと変わった角度で切り取っている感じのお話
悪く言えば地味だけど、味のある 記憶に残る描き方をされているように思う。

私はこの中の「鈴木家の案件」がフェローズ見て以来 すごく記憶に残っていたのだけど
この短編集で出会ってビックリした。
(フェローズだから掲載された漫画だよなあ…)





ハルタ(フェローズ)は自分の琴線に触れる漫画が多いなあ。



あと、のんびりグルメ系も結構好き。


1巻から買っていた漫画。3巻で完結してしまった。さみしい。

ベーグル好きが高じて ベーグル店を経営する主婦さんの漫画。
ベーグルを作ることよりも
リアル寄りに「お店を経営する」ことが描かれていて
経営すること、家事との両立、子供のことなどなど
ほんわか「いつかカフェやりたいわ~」という甘ちゃんな考えで読むと
わりとズッシリくる。

あと、私の好きな白楽ベーグルさんが協力されていて
店舗がそのままなので見ていて楽しい(昔は イートインがあったのよね…)



文房具屋に併設されたパン屋のお話。
少女漫画らしい ほっこりとした漫画なのだけど
主人公の子が(少女漫画らしくなく)芯のしっかりした子で読んでいて安心できる。

ここから 試し読みできる
Cocohana | 連載作品 Bread&Butter ブレッドアンドバター



甘々と稲妻(3)

甘々と稲妻(3)

説明不要な感じですね。
載っていたカレー作りたい。



食べ物漫画は良くこちらを参考にしていたのですが
先日 一次休止されてしまった。寂しい。
料理漫画目録




繕い裁つ人(1)

繕い裁つ人(1)

今日読み始めて 一気に全巻購入した。
雰囲気というか 空気感が好き(陸奥A子さんに通じるものを感じる)
近々映画になるそうです。