LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

2011-01-01から1年間の記事一覧

はてなハイクに通知!

はてなブログをオープンベータに移行しました http://staff.hatenablog.com/entry/2011/12/27/170612 との事で、オープンベータになったようです。 おめでとうございます。 個人的に嬉しいのは「はてなハイクに通知」があるところ。 公式では おそらく初めて…

CSSを変更してみた

気になったので ちょこちょこスタイルシート変更してみた。 時間があるときにもう少しいじってみよう。HTML5も まだ本格的には理解できていないし。 それにしてもスタイルシート変更時に リアルタイムで画面が確認できるのがよい感じ。 できれば変更時の画面…

はじめまして

招待いただいたので はじめてみるよ。

Instagram

以前 トイカメラに はまっていると書きましたが iPhoneを持つようになってからは もっぱら そのiPhoneのアプリ「Instagram」を使っています。 アプリを使って 一度撮った写真を加工するのは邪道かな…*1 とも思っていたのですが 使ってみると 色々と面白くて…

COMITIA97 見本誌読書会

今回タイトル画像がないのは 新しいPCにしてから まだ Photoshopを入れてないからです。 お絵かきはハイクツールで十分なんだもの。どうでもいい裏話。 前回の日記に引き続き コミティア97に行ってきたのですが コミティアでは、見本誌として提出された本を…

COMITIA96

5月5日 コミティアに行ってきました。 いつも間を空けて ふらりと行くので 前回行ったときに 良かったサークルさんを忘れてしまいがち。 なので 自分の為の覚書。 ■RIMLAND / 舞村そうじさん(http://homepage3.nifty.com/rimland/) 名古屋コミティアに通っ…

吉祥寺でのんびり雑貨とカフェめぐり

お久しぶりです。 暫くこちらを書いていない間に 引越をして 関東に移り住みました。 こちらに来ても 相変わらず雑貨・カフェを捜し歩いたりしています。 そんなわけで、ある日の吉祥寺めぐりの記録。 (一番最後に お店の一覧情報あり) お昼には少し早い時…