LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

社内SEでリモートワーク5年目のはなし

この記事は、リモートワーク Advent Calendar 2015 の19日目の記事です。www.adventar.org 自己紹介 id:背景色と申します。 リモート勤務 5年目、某小売企業内で社内SEをしています。社内SEについて、または自分の働くことへの考え方はこちらをご覧下さい。b…

ドイツのクリスマスマーケットに行ってきた その3

ローテンブルク~ニュルンベルク~ホーエンシュヴァンガウ~シュトゥットガルトを写真で辿ってみる。

ドイツのクリスマスマーケットに行ってきた その2

クリスマスマーケット 色んな場所のクリスマスマーケットに行きましたが、 屋台が沢山出ている、日本の夏祭りと同じだなーと思いました。大体どの場所でも 売ってるものは基本同じなところとか。クリスマスグッズはあまり買わずに、食べ歩きしてばかりだった…

ドイツのクリスマスマーケットに行ってきた その1

行けるうちに、ちゃんと海外旅行に行っておこう。と 一番好きな国、ドイツのクリスマスマーケット巡りのツアーに参加してきました。ただ、その数日前に引越しすることになったり、色々忙しいことが重なり ちゃんと事前準備できずに旅行することになってしま…

鳥見記録と秘密道具

久しぶりの鳥見 引越しやら ドイツ旅行やら 11月からバタバタしていたので暫く鳥見に行けていませんでした。 記録を辿ると、前回は10月12日なので丸二ヶ月。 鳥見をするようになって、夏以外にこんなに空いたのは初めてなんじゃなかろうか…!久しぶりの鳥見…