LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

2013-01-01から1年間の記事一覧

IE擬人化(公式)藍澤 祈が可愛い

っていうのをハイクで描いたのです。 (元ネタは、この前のはてなブロガーイベントで マイクロソフトの中の人が ちらっと話していたのをメモしていたのである) 以下 参考資料。 Inori Aizawa / 藍澤 祈 | FacebookAnime Festival Asia Special Video - feat…

#エンジニアブロガー祭り に参加してきた

はてな エンジニアブロガー祭りに参加してきました はてな エンジニアブロガー祭りのプログラム詳細が決定! お申込み締切りは明日、12月4日(水)です 実は、ブログとかハイク上では あまり書いてないのですが、 私 PHPを10年ほどやってる エンジニアなので…

最新記事とハイクの画像の読み込み

※201/2/1 現在こちらの方法は使用していません サイドバーを少しいじりました。 他のブログで 最新記事がサムネイルになっているのを見て いいなあ と思ったので自分もやってみたのでした。 参考: 【修正済】はてなブログの「最新記事」を画像付きにする方…

利きバゲットに行ってきた

秋の利きバゲット祭りに参加してきました。 以前 デイリーポータルZの記事で 利きバゲットの事が載っていて 痛くても美味いバゲット調べ http://portal.nifty.com/kiji/130315160000_1.htm 「これは面白そうだ…!」と非常に興味を惹かれたわけです。 (ちな…

よつばとが面白い

よつばとダンボー展 を見に行ってきました。 それまで ダンボーは知ってて可愛いなあと思っていたけどよつばとは 最新巻を読んだことあるのみ ついでに言うと ダンボーが よつばとのキャラだとも知らずに行ってきたのですが 大変良かったです。細かい所まで…

澪をはてなで飲んできました

はてなのイベントに 行ってきました。 はてな東京オフィスでスパークリング清酒「澪」を飲もう! 宝酒造「日本酒を楽しもうイベント」開催 お酒自体そんなに得意では無いのですが はてなだし、甘いお酒なら 好きだったので 応募してみたのでした。 行って良…

ハイクの小説本に 参加しました

ハイクの5人で 小説本を作りました。 詳細はこちら。 http://ohayougirl.rgr.jp/book/crazyquilt/ 「クレイジーキルト」挿絵付短編小説集 です。 はてなハイクの本では無いですが はてなハイクがあったからこそ 繋がった5人で出来た本だと思います 4つの短編…

お絵かき機能を試してみた

ハイクお絵かきに慣れている身でもガッツリ絵には わりと…機能が足りない気が。これから機能が増えるのかメモ用 として、なのかな

パン教室 その後

この記事から 1年半 パン教室には通い続けており、家でもちょこちょこパンを焼くようになりました。 と、言っても教室は月1回だし 家では 食パンしか焼かないし(菓子パンとか ほぼ私しか食べないので残ってしまう…) なので、胸を張って「パン焼いてます!…

今更 GWに紀伊半島めぐりに行ってきたの話

今年のGWは、紀伊半島めぐりをして来ました。 2012年、2010年 のGW記録はこちら。 ■1日目は新幹線で名古屋まで行き、まず伊勢神宮へ 数年前に 地元の知人と行った時は 夕方だったのもあり、ほぼ人が居ない 静かな空間で また来たい!と思ったものでした。 だ…

コミュニティの新陳代謝

このページを読んで キクシルの現状の質を保ちつつスケールさせることはできると思いますでしょうか? できるとしたら、どのようにスケールさせていけばいいと思いますか? http://qixil.jp/q/246?v=29 コミュニティがつまらなくなる理由というのは、いくつ…

2013年にやりたいこと

2013年にやりたいこと 圧力鍋を年始に買いました。 年末年始に帰省した際に 夫のお母さん(大変料理上手ですてきなお母さん)が とても便利そうに使っていたので 自分も購入してみたのでした。 と、いうわけで 2013にやりたい事は 圧力鍋をマスターすること …