LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Webアイコンクッキー会に参加してきた

週末はこちらのイベントに参加して来ました。 https://atnd.org/events/66136atnd.org mamipeko.hatenablog.jp はじめは心配していたのに 行ってみたら そんな心配はどこへやら 参加者の可愛らしい女の子達は とても優しく スタッフの方達の「楽しくしよう」…

鳥見記録(3月~5月)

ページデザインをちょこっと変えました。 右上のウサギアイコンクリックすると、下部のサブメニューに移動する謎機能付き。そして、いつの間にか終わってました 鳥見の冬! 本日までの鳥見メモつらつら。 3/15Jの森 ウグイス、カケス、シメ、アカゲラ、ヤマ…

再び北海道に行ってきた その3 (知床)

その1、その2はこちら。 4日目 4日目は オホーツク自然堂さんのツアー 網走湖畔の森→知床五湖→知床の原生林と案内してもらうことに 送迎もお願いしてしまい、ちょっと贅沢ツアーです。 www.jinendo.net 今回はあまり移動しない 早朝の網走湖畔の森では、沢山…

再び北海道に行ってきた その2 (羅臼、野付半島)

その1はこちら3日目のルートはこんな感じ。 3日目 朝早くから宿を出てホエールウォッチングのため船着場へ。…というわけでシャチには会えず。 動物・自然相手なので仕方ないですが 残念でした。ちなみにこの数日後、同じ場所で30頭のシャチの群れが見られた…

再び北海道に行ってきた その1 (摩周湖、釧路湿原)

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」GWは この時のリベンジで、北海道(道東)に行ってきました。今回は 例年より気温も温かく 天気もよさげなので期待が高まります。 1~2日目のルートはこんな感じ。 1日目 飛行機着陸時、風が強かったようで若干機体が揺…