LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年に買ってよかったもの

今週のお題:「2018年に買ってよかったもの」だいぶ遅れての参加ですが「2018年に買ってよかったもの」を語りたい。 (twitterで語り足りなかったので新たにブログでまとめました。美容系とか、ガジェットとがごちゃまぜです)

鳥見記録(11月~12月)

たいへん久しぶりの鳥見記録です。 鳥見をしていなかったわけではなく、 途中まで記録していたスマホを壊してしまい‥今季の冬より、改めて記録を残していきたいなと思います。

技術書典5 にサークル参加してきました #技術書典

技術書典5に参加してきましたのレポートまんが。楽しかったというしかない、という話

技術書典5に参加します

10月8日(月祝)の技術書典5に、き29「モレシン」で参加します。techbookfest.org こういう同人誌即売会に参加するのは、すっごく久しぶりなので緊張します。現在、なぜか自社の情報管理まわりの規定作成に関わるお仕事をしていて 「つらい‥」という気持ちで…

モブプログラミングやってきたの話

モブプログラミング(Mob Programming)に参加する機会があったので それのメモです。 モブプログラミングとは ペアプロよりも多い人数で、一つの画面を見ながら わいわいプログラミングすること、のようです。 やりかた 先に一言いうと、Mobster大変良い tech…