LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

COMITIA96

5月5日 コミティアに行ってきました。
いつも間を空けて ふらりと行くので 前回行ったときに 良かったサークルさんを忘れてしまいがち。
なので 自分の為の覚書。


■RIMLAND / 舞村そうじさん(http://homepage3.nifty.com/rimland/
名古屋コミティアに通っていた時代から 必ず伺うサークルさん。
舞村さんのかかれる物語は とても心地良いのです。
コネタもちりばめられていて とても博識な方なのだろうなあ。


今は フューチャーデイズという長編を描かれていらっしゃいます。
現在、佳境に入ったところで 次回が楽しみなような ハラハラなような。


毎回のペーパー漫画がとても楽しみだったのですが
一休みされてしまう様子でちょっと寂しい…。



■うめしそぷろじぇくと / かのはら美友さん(http://muu.in/miyou/
こちらの方も 昔からよく伺うサークルさん。
ペーパーに載せられてる 日常漫画が ほんわか面白い。
それをまとめた うめしそ通信総集編もおすすめ。


■こぐま工房(http://www.koguma.info/
可愛らしい絵が目に付いて購入した自転車のエッセイ本が 読みやすくて とても面白かったです。
自転車、ハマッたら 取り返しつかなくなりそうだけど 楽しそうだ。


■散歩舎 / オオカワヨウコさん(HP無し)
読みやすそうな絵柄が気になって購入。
今はイラストルポを描かれているそうで 久しぶりの参加とのこと。
日常エッセイ、なのかな。 さすがに読みやすいし、読んでいて とても楽しい本でした。
のんびり旅行したいですねえ。


■アイカラッカ / 斎まや(http://racca.boo.jp/
優しい絵の オリジナルファンタジー本 2冊購入。
どちらも読みきりでしたが とても好きな雰囲気の話でした。


■アトリエ・ココ / cocoro (http://atelier-coco.com/
展示をされていました。
この方の クラフト作品は 賑やかで可愛くて見ていてとても楽しい。
いつか 作品との雰囲気を大切にされている 個展にも 伺いたいところです。