LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

鳥ガールのはなし

f:id:background-color:20150112214711j:plain

○○女子という言葉にはちょっと抵抗があるのですが
山ガールがあるなら、鳥ガール
カメラ女子があるなら、バード女子
ヤマノススメがあるなら、トリノススメがあってもいいじゃない!

…と常々思ってます。


私がそうだったのですが
一定の女子って、鳥見の一番基本道具「双眼鏡」を持ってるんですよね

ミュージカル、ライブの観劇用で。

「双眼鏡」さえ持っていれば
あとは軽装備でちょっと大きめの公園に行けば
かわいい「エナガ」「シジュウカラ」にすぐに会えるので、

そこからは、だるま式に かわいい小鳥達を沢山見てほしい。
「世の中にかわいい小鳥ってこんなに居るんだ!」って発見してほしい。


鳥見ガールが どんどん増えればいいなあ!

…というお話。


鳥の可愛らしさについて とことん語りあいたいのですよ。かわいいおなご達と