LEKU ONA

野鳥と女の子絵をぽつぽつ

野鳥観察ゲームアプリがあった

f:id:background-color:20150205083234j:plain

野鳥観察ゲームのアプリを見つけました。

とりおっち | ククリス・ゲームズ Cuculis Games - ちょっとだけお勉強にもなるかもしれないスマホゲーム

偶然、画像検索か何かで見つけて 出来心でダウンロードして遊んでいたのですが
かなり可愛くておすすめなので、広めるべく紹介記事を書いてみます。


f:id:background-color:20150205083325j:plain

基本的には、色んな餌を買って、その餌の組み合わせにより 庭に訪れる鳥たちをのんびり眺めて図鑑を埋める放置ゲームです。

アプリゲームにはよくある感じなのかな。

特筆すべきは、3Dの鳥たちの動作が可愛いこと。
首をかしげたり、ぴょこんぴょこんと木の上で向きを変えたり

その上
ムクドリはのんびり歩くし、ミソサザイはぴょこぴょこ歩くし
ウグイスは鳴くし、コゲラは木をつつくし、モズは小さい猛禽だし…
とても丁寧に鳥に合わせた動作が作られてます。

ただ 序盤がわりとハードル高くて
500ポイントの 虫の餌を買えるようになるまで、
鳥の種類が少なくてややつまらない時期があるので そこを頑張る必要があるなあと
そこを越えると、餌の組み合わせも増えて 色んな鳥が来るようになるので楽しいです。



鳥見にはまり始めた頃に「ゲームないかな」と思って探していたのですが
そのときには見つからず、偶然こんな形で会うなんて…

と、いうわけでステマじゃなく
「鳥見いいぜ!もっとゲーム出そうぜ!漫画も出そうぜ!」の気持ちからの 勝手な紹介でした。

無料だし、アプリ内課金もないし、いっちょどうでしょうか!