LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

10年前の自分から手紙が届いた


何かといいますと「はあとふるレター」

明治村の郵便局で申し込むと
10年間保管し、10年後に指定住所に発送してくれるサービスです。

www.meijimura.com


10年前に明治村を訪れた際に出しておいた手紙が
このたび無事に手元に届いたのです。

若かりし自分が何を書いていたかというと…。



めっちゃしっかりしたこと書いてた!

この手紙を出したときは、初めての転職で色々と切羽詰って
一人旅に出たときでした。
将来について悩んだりしてたことを思い出して、しんみり。

ちょっと昔の自分に励まされた気がします。


10年前を思い出すことって滅多にないし 良いサービスですねえ。
これからも続けて欲しい



明治村自体すごーく好きで 何度か行きましたが、
また行きたいなあ、と思ってます。
その時は再び 10年後の自分へ、はあとふるレターをだそう。



明治村は、建築好き、明治の雰囲気好きなら 絶対楽しいのでおすすめです!
一日ぶらぶら 興奮しながら写真を撮りまくる幸せ。
www.meijimura.com





というわけで
今週のお題「行ってみたい時代」
に絡めつつ。

10年前、10年後にも行きたいし
実は明治時代に行ってみたいわあ。という話でした。


おまけ

実は受取日を間違って すでに昔の住所に配達されていたのですが
住所不定で戻ってきたものを再配達していただきました。
とても丁寧に対応していただいて感謝。