LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

西表島に行ってきた

だいぶ経ってしまいましたが
島根鳥取の前、今年の2月に西表島へも行っていたのでした。






…と、一日目の大半を移動に費やし、天気も悪かったので
体力・気力の両方がそうとう削られたのですが
ジャングルを見て一気に回復したのでした。自然すごい。



ジャングル


あの遠くに見える滝まで歩いていく

遊覧船でマングローブの林の中を進み
ジャングルを抜けて、滝まで歩いていくツアー。
すごく楽しかったです。


泊まったホテルの目の前はプライベート海岸(ぜいたく)

天気が悪かったこともあり
あまり珍しい鳥には会えなかったのですが
カンムリワシには会えたのでした。

この日に会えた鳥たち
カンムリワシシロハラヒヨドリキセキレイアオバト



カンムリワシ


最後の日。帰りのフェリーを待っているときに
この旅初めての晴れ間が。
幻想的でした。

この旅は、他にも
偶然隣の島に旅行に来ていた
ハイクの知り合いさんと会うことになったり

予想外のことがいろいろあった旅行でした。

予定通り行かない、なんてことも旅の楽しさの一つだな!