LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

北海道の網走へ行ってきた その1




鳥見の遠征旅行は、なんだか天気に恵まれない…。

いっちばんメインにしていた1日が
一番ひどい吹雪にぶつかってしまいました。
その前後は天気良かったようです…。

ただ流氷は、例年に比べかなり早い時期に来ているおかげで いいタイミングで見えましたし
オオワシオジロワシにも ばっちり会えたのでした。
最終日に寄った網走監獄の付近では、エゾシカにも!


泊まらせてもらった宿も素敵なところで
外が吹雪いている間も、のんびり良い時間が過ごせたので
これはこれでよい経験だったなあ。と思います。




少し天気が悪い中での スノーシュートレッキング

落ちたところは、普段自ら滑り落ちる人もいるそうなので
そこまで危険な場所ではないのですが
いやあ… なんか 驚いて笑いが出るほどでした。


そんな林の中の雪道を抜けた先は、絶景の流氷。
(この記事のトップ画像)

すばらしかったです。写真じゃ伝わらない。



凍った滝


新雪の上を歩く


寒かったけど、沢山の自然が感じられた楽しい旅行でした。
(夫の人に 写真いくつも提供していただきました。ありがとう)



(まとめきれないので その2へ続く)
back.hatenablog.com
back.hatenablog.com





今週のお題「さむい」