LEKU ONA

エンジニアしたり野鳥を見たりマンガを描いたり

GWの過ごしかた

f:id:background-color:20200503175657j:plain

GWいかがお過ごしですか。
最近の徒然です。


あつまれどうぶつの森をやり始めた

スマホ版も少しやっていたのですが、
がっつりプレイしているのは今回が初めて。
区画整備とても楽しい!
設備を整え、自分の島を便利にしてやるぜ!ってところに燃えています。
鳥キャラクターが移住してくれないものかなあ。


ヒプマイにはまった

前から存在は知っていて、横目でちらちら見ているコンテンツだったのですが
オオサカの曲を聞いて、なぜだかガツーンとはまった。
オオサカとヨコハマ推しです。
毎日のお散歩のBGMはヒプマイです。
ライブDVDも買いました。よい。

オオサカの曲。
youtu.be


自炊が増えた

リモートなので、毎日自炊しています。
レパートリーが‥足りない‥。
ので、ご近所のテイクアウトしたり、通販頼んだりしつつ
無理ない範囲で食べてます。

こちらの漫画ごはん参考にしたり
mangashokudo.net


寒いあいだの土鍋つかう料理は、こちらの本で色々つくった。
土鍋グラタンとても良いです。


日記を書いている

今感じていることは、書き記しておかないと
きっと忘れてしまうなあと思って
さぼりがちだった5年日記手帳に書いています。
テキストで残すより、手書きのほうが
なにか感情がのっている気がしている。


大掃除

天気がいいけど外に出られないなら掃除やろ。
と、カーテンを洗い、水回りを掃除した。

去年も書いたとおり、お風呂にはこれ
ルックプラス おふろの防カビくん煙剤|ライオン

お手洗い掃除はこれである。
https://www.scrubbingbubbles.jp/products/brush




家の植物の手入れ

部屋にいくつか観葉植物をおいているので、植え替え。
多肉植物とサボテンは(私が放置しすぎて…)あんまりいい状態じゃないので
元気な部分だけを挿し木にしする準備。

www.solxsol.com




再びのリモートワークについて

back.hatenablog.com

この記事を書いたあと、転職して普通の通勤になっていました。
満員電車の通勤はなかなかに辛く
「リモートワークに戻りたいなあ‥」と思っていたところ
世間の情勢の流れで、私の勤めている会社もリモートワークになりました。
まさかのこんな理由でリモートワークに戻ってくるとは。

昔とはだいぶ状況が変わって、
ビデオ会議(テレカン)ツールは充実しているし
前と同じように「決まった時間で場所だけ違うよリモートワーク」の流れでできてるし
個人的に今はとても働きやすい。
やっぱりリモートワークいいよなあ‥。



そんな感じで、のんびり元気に過ごしております。
しかし鳥見に行きたいなあ。

お題「#おうち時間